Loading...
SNS運用に強い京都・大阪のおすすめ会社5選 - 株式会社仕掛人

Blog

制作のレポートやノウハウをご紹介

SNS運用に強い京都・大阪のおすすめ会社5選

2023.06.23

SNSはもはやプライベートのコミュニケーションツールとしてだけでなく、企業にとって、ブランディングやプロモーションにも欠かせないツールとなりました。

 

しかし、ターゲットの選定、投稿のタイミングや内容など考慮すべきことは多岐にわたる為、思うような効果を得られるまでに多くの労力と時間を必要とすることも事実です。

 

SNS運用に時間がかかりすぎて他の業務がおろそかになる…

ノウハウがないから、全然成果が出ない…

 

こういった悩みをお持ちの方は、ぜひ運用代行やサポートを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事では、京都・大阪エリアのSNS運用支援会社を紹介します。

 

各会社の強みを理解して、自社に合った会社を選びましょう。

これからアカウント開設をお考えの方も、既にアカウントをお持ちで思うように結果が出ていない方も、是非チェックしてみて下さい。

 

株式会社仕掛人

株式会社仕掛人は、SNSの中でも特にYouTube、TikTokといった動画媒体の運用に強い会社です。

代表、社員自身もフォロワーを数十万人抱えるインフルエンサーであり、机上の空論ではなく実績に基づいた運用が評判です。

 

また、「SNSをただ伸ばす」といった運用単体としてではなく、商品・サービスの販促戦略も含めたトータルのサポートをしてくれます。目的に合わせて、インフルエンサーを起用したPR等も可能です。

SNSを活用して集客を増やしたい場合におすすめです。

会社名 株式会社仕掛人
所在地 〒600-8427 京都府京都市下京区玉津島町294
メインSNS YouTube、TikTok
費用 要お問い合わせ

株式会社ジェー・ピー・シー

出典元:株式会社ジェー・ピー・シー

株式会社ジェー・ピー・シーは、広告制作を中心に、Webサイトや動画コンテンツなど様々な企業のプロモーションをサポートする会社です。

 

SNS運用に関しては、InstagramやTwitterなどのSNS投稿代行やYouTube運用代行、インフルエンサーマーケティングに対応しています。

自社スタジオを完備しており、スタジオのレンタルから撮影すべてを任せることも可能です。

全国でのドローンを使った撮影も可能であり、クオリティの高い作品を作れることが魅力です。

 

SNS広告やランディングページの制作も任せられるため、トータルでのサポートが依頼できます。

会社名 株式会社ジェー・ピー・シー
所在地 〒600-8062 京都市下京区富小路通高辻下る恵美須屋町193番地
メインSNS Facebook、Instagram、Twitter
費用 ライトプラン(投稿素材作成):月額10万円~

ベーシックプラン(素材作成から投稿まで):月額20万円~

プレミアムプラン(企画、広告、結果解析まで):月額50万円~


株式会社東洋

出典元:株式会社東洋

株式会社東洋は、Web制作会社であり、ホームページ制作から運用までをサポートしてくれる会社です。

SNSの運用代行サービスは、同社でホームページ制作を依頼した場合にオプションとして受けられる設定となっています。

 

投稿する元原稿や元画像を用意して更新を代行してもらえるサービスと、コンテンツの制作から代行してもらえるサービスがあります。

ホームページ制作を考えている場合、SNS運用にノウハウがあり、必要な部分だけをピックアップして依頼したい場合におすすめです。

会社名 株式会社東洋
所在地 〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町21
費用 ブログ・SNS配信代行サービス 1回6,000円

コンテンツ制作代行サービス 1回14,000円


株式会社ライフクルー

 

出典元:株式会社ライフクルー

株式会社ライフクルーは、中小企業を中心としたホームページ制作サービスを行う会社です。SNSコンサルティングも実施しており、ホームページだけでは獲得しにくい潜在的な顧客を発掘することを狙ったサポートをしています。

 

ユーザーにとって有益なコンテンツ作成、ホームページとの連携などを行ってくれます。また、SNS広告の配信代行にも対応している為、SNS運用と合わせてトータルで集客戦略を立てられるでしょう。

SNS担当者向けにスキルに合わせた社内セミナーなども行っています。

会社名 株式会社ライフクルー
所在地 〒601-8139 京都市南区上鳥羽南岩ノ本町75
メインSNS Facebook、Instagram、Twitter
費用 要お問い合わせ

MARQS株式会社

出典元:MARQS株式会社

MARQS株式会社は、ホームページ制作、広告、SNS運用会社です。SNSの運行代用やSNS広告運用、キャンペーン企画の立案などSNSマーケティング全般を提供しています。

特徴は月額3万円という低価格から始められるところです。Twitter、Instagram、Facebook、LINEに対応しています。

 

運用代行の他にオプションで素材の撮影プラン、キャンペーン企画などの運用プランも充実しています。

会社名 MARQS株式会社
所在地  〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4丁目7-15TAG南船場ビル201
メインSNS Twitter、Instagram、facebook、LINE
費用 Twitter運用代行プラン…月額 30,000円~

Instagram運用代行プラン…月額 30,000円~
facebook運用代行プラン…月額 50,000円~
その他、撮影オプション、運用オプションなどあり

 

会社選びのポイント

サポート会社を比較検討する際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

押さえておくべきポイント

・対応SNS、得意とする分野

・実績の確認

・対応領域と料金

 

・対応SNS、得意とする分野

会社によって、対応しているもしくは得意としているSNS媒体は異なります。

自社の商材と相性の良いSNSを扱っているか、また運用SNSで実現したいこととサポート会社の得意分野が合っているか確認しておきましょう。

 

・実績の確認

どんな業界ジャンルでの実績があるかや、どのSNS媒体で成果を出したかなども気になるポイントです。

自社と似たケースでの実績がある場合はより高い効果が期待できるでしょう。

 

・対応領域と料金

コンサルティングのみを行っている会社、運用代行をしてくれる会社、オプションで色々なプランを追加できる会社など、サポート体制も様々です。

自社でできる範囲、依頼したい範囲を明確にしておき、どの会社が適しているのかを選びましょう。

 

また、SNS運用の他に、Webページや広告制作、インフルエンサーのキャスティング等を行っている会社も多いので、合わせて依頼したい事柄がある場合には、対応領域を確認しておきましょう。


当社ではクライアント様の課題をまずヒアリングする所から、一緒に最適な方法を探していきます。

SNS媒体は決まっていないけれど一度話を聞いてみたい方、まず見積もりを出してほしい方、お気軽に是非お問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ